タムタムのオススメアプリ紹介

オススメアプリを紹介してるよ!

HIT

ども〜(⌒▽⌒)
本日も私のオススメアプリを紹介していきたいと思います!
今日は、最近何かと話題になっている、HIT(ヒット)について紹介記事を書きます!

簡単に説明すると、
スマホアプリゲーム大型RPG、モバイルゲームにおける最高レベルのグラフィックや破壊力が特徴です!

世界で大ヒット!!
2015年11月の韓国での配信開始直後に、同国のApp Store及びGoogle Playの売上ランキングで1位を獲得し、500万
ダウンロードを突破、全世界累計では1100万件を越す大ヒットアプリゲーム!!



【ゲーム概要】

女神対魔人の戦争の300年後、英雄たちの末裔が活躍する3DアクションRPG
プレイヤーは騎士団の一員として魔物を倒していく。

バトルはバーチャルパッドでフィールドを移動し、攻撃・スキル3つ・防御の5つのボタンをタップして現れた敵を倒していくもの。防御をタップしながらバーチャルパッドを使うと回避ができる。

スキルは発動すると時間経過で再使用可能になる。敵を状態異常にするものもあり、続けて通常攻撃を加えると強攻撃発動、それがうまくヒットするとさらにコンボ攻撃へと続く。

メインの冒険を進めるとストーリーが進んで行く。バトルの前に入るシナリオパートはフルボイス。

レベルが上がると、曜日クエストやオンラインPvP戦、マルチプレイのレイドボス戦など様々なモードが解放される。ギルドに加入するとリアルタイムのギルドバトルを楽しむことも可能だよ。


【ストーリー】

300年前の女神エッダと魔人ビルバの戦争はエッダの魔力により全てが浄化され、侵略されたインテラ王国は平和を取り戻した。その時の英雄たちの末裔が本作の主人公であり、彼らは新たな戦争に巻き込まれていくこととなる。

冒険のストーリーはフルボイスで進んで行く。女神戦争の結末や冒険で出会った人々についての記録を図書館で読むことができる。


【主人公】

ゲーム開始時に4人のキャラクターの中から主人公を選ぶ。それぞれ大鎌・双剣・魔法・大剣を操る猛者たち。

戦闘スタイルで選んだり、専用の装備やアバターがあるので見た目で選ぶのも良いよ。自分の好みを見つけよう!


【強化】

主人公はバトルの経験値でレベルが上がっていく。レベルが上がるとスキルポイントが1ずつもらえ、スキル・コンボ・ステータスに割り振れるよ。

スキルやコンボは攻撃力やチャージ時間短縮など強化項目が細く分かれている。ステータスも攻撃力や生命力など12項目の中で好きなものから強化することができるよ。



【装備】

装備にはバトルの報酬やガチャから手に入る通常装備とガチャからのみ手に入るアバターがある。通常装備8個とアバター6個を同時に装備でき、好きなアイテムを見た目に反映させることができるよ。

他の装備を素材にして強化したり、レベルMAXの同じ装備同士を合成して昇格させることができる。それぞれの装備についているオプション効果を変更したり、追加することもできるよ。


【課金について】
ゲーム内で「ジェム」と呼ばれるものを購入できます。
冒険ポイントの購入
ゴールドの購入
ガチャを引く
3キャラ目の英雄の購入
ができます。



【このゲームの評価】
かなりの美麗グラフィックに、豪華声優陣によるフルボイスとかなりリッチな仕様です!。
強化の時に好みに合わせてかなり細かく設定できるのも楽しむ要素の一つですね。
武器・防具・装飾品・アバターと全てガチャが分かれているので、報酬の課金石だと足りない。あまり良心的なゲームアプリをではないなと思いました。