タムタムのオススメアプリ紹介

オススメアプリを紹介してるよ!

ファイアーエムブレム ヒーローズ

やっほーーー!!(o^^o)

今日もみんなにオススメのゲームアプリを紹介していきたいと思います!!

今日紹介するのは【ファイアーエムブレム ヒーローズ】です!


f:id:kintoredaisuki123:20170707075249j:plain



多くのファンがいる【ファイアーエムブレム】シリーズからついにスマートフォン向けのアプリが配信されました(*☻-☻*)


ファイアーエムブレム ヒーローズ】は歴代の英雄と共に世界を救うロールプレイングシュミレーション。

スマートフォン向けに開発、カスタマイズされたバトル、過去シリーズに登場するキャラクターの召喚、スキルの習得で強化する育成など、これまでの【ファイアーエムブレム】シリーズにはない垣根を越えたあなただけの冒険が始まる。

f:id:kintoredaisuki123:20170707075810j:plain



【ゲーム概要】

〈ストーリー〉

あらゆる異界の支配を目論むエンブラ帝国と、それに抗うアスク王国、2つ共存する世界。

歴戦の英雄達の力を借り得る『召喚師』として特別な力を持つあなたは、滅亡の危機に瀕するアスク王国を救うために、特務機関【ヴァイス・ブレイブ】の一員となり、果てない戦いに挑む。


〈バトル〉

f:id:kintoredaisuki123:20170707080549j:plain


スマートフォンの一画面に収まる8×6のマスのマップで、英雄同士の相性やマップ構成を考えながら進む、
本格てきなシュミレーションバトルが展開されます。

キャラクターをスワイプし重ねるだけで攻撃・移動すらといった操作はとてもわかりやすい!

f:id:kintoredaisuki123:20170707081509j:plain




【繰り返し遊べる、色々なモード!!】

〈ストーリーマップ〉

f:id:kintoredaisuki123:20170708222650p:plain

オリジナルキャラクターと歴代の英雄が織りなすストーリーモード

〈修練の塔〉

f:id:kintoredaisuki123:20170708222746j:plain

効率よくレベルアップできる特別なマップで遊べるモード
挑戦する度に敵や地形が変化する

〈闘技場〉

f:id:kintoredaisuki123:20170708222839j:plain

世界中のライバルと戦い、期間中のスコアを競うモード
ランキングに応じて英雄の能力を高める報酬が手に入ります

〈英雄戦〉

f:id:kintoredaisuki123:20170708222951j:plain

立ちはだかる英雄を倒すことで、仲間に加えられる期間限定のモード



【ゲームの評価】
今までのFEだと思ってやると少し残念な感じがしました。
ですが、私は中々楽しめています。